
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「天一更科」の「さけ定食」

そば・焼そば

f:id:hide_sophia:20160105132104j:plain

うどんとそばはしばしば比較されることがあるけれど、僕は断然うどん派である。比率でいえば98%くらいがうどんだ。そんな僕でも年に2、3回そばを食べたくなる日があって、どうやらその日がやってきたようだ。

行ってきたのは天神橋筋商店街に店をかまえる「天一更科」だ。けっこうな人気店で大盛況だった。定食の種類も豊富で悩んだんだけど「さけ定食」というのが目に止まった。さけって、魚のさけだよね?

「天一更科」の「さけ定食」

f:id:hide_sophia:20160105132104j:plain

 

「天一更科」の「さけ定食」

 

f:id:hide_sophia:20160105132107j:plain

 

そば。

 

f:id:hide_sophia:20160105132110j:plain

 

さけ

ちらし寿司ぽい感じなのね 

 

さけとそばってなかなか見ない組み合わせだけど、案外合いますね。さけは辛めの味付けで僕好みだった。そばは途中から七味を入れて辛味を加えてフィニッシュ。 

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「天一更科」ー

天神橋筋商店街に店をかまえるおそば屋さん。定食の種類が豊富なのがいいね!

天一更科

住所 大阪府大阪市北区天神橋1-19-15
営業時間 11:00 ~ 20:30
定休日 日・祝(ただし天神祭り・大晦日は営業)

天一更科 (テンイチサラシナ) - 南森町/そば [食べログ]

予告

「パンケーキ専門店 Butter」の「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ」