
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「パンケーキ専門店 Butter」の「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ」

f:id:hide_sophia:20160111170905j:plain

本日は全国の女性が愛してやまないパンケーキを食べてきましたよん。なんかものすごく食べたくなったのだ。行ってきたのは有名なパンケーキ専門店「Butter」でございます。阪急の高架下というなかなか渋い立地なんだけど、行列ができていました。

パンケーキを食べることなんてめったにないから悩むわー しかも食事系のパンケーキもあって男性だったらこっち選んでまうやろ。でもまぁ、そこは僕だからキッチリとスイーツを決めますよね。

「窯出し」という言葉にひかれて「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ」をチョイス。飲み物はカフェオレだ。

「パンケーキ専門店 Butter」の「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ」

f:id:hide_sophia:20160111170905j:plain

 

「パンケーキ専門店 Butter」の「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ」

 

f:id:hide_sophia:20160111171007j:plain

 

ブリュレ

カスタードププリンと似たデザートである。

フランス語で「焦がしたクリーム」という意味らしい

 

f:id:hide_sophia:20160111170929j:plain

 

アイスクリーム

本来はソフトクリームなんだけど

機械の故障みたい

 

f:id:hide_sophia:20160111170151j:plain

 

カフェオレ

 

パンケーキは満腹感があるね。 実は下にもう一枚入っているのだ。メイプルシロップを全部かけて食べます。うめー アイスクリームを乗せてひんやりさせるのもグッド。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「パンケーキ専門店 Butter」ー

高級発酵バターを贅沢に使用したパンケーキが食べられます。食事系パンケーキもあって、男性としてはこちらを選んでしまいがち。

パンケーキ専門店 Butter 阪急梅田店

住所 大阪府大阪市北区芝田1-6-6 阪急梅田高架下
営業時間 月・火 10:00 ~ 22:00、水~土 10:00 ~ 23:00、日・祝日 10:00 ~ 22:00
定休日 無休

パンケーキ専門店【Butter(バター)】阪急梅田/大阪 ::: 高級発酵バターを使用した、焼きたてパンケーキ専門店 :::

予告

「イマムラキッチン」の「チーズ入り煮込みハンバーグランチ」