
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

大阪で出会った横浜家系ラーメン2「魂心家の631ラーメン」

ラーメン・つけ麺・まぜそば

大阪で出会った横浜家系ラーメン2「魂心家の631ラーメン」大好きな横浜家系ラーメンは、僕の住む大阪ではなかなかお目にかかれないんです。今日は大阪で数少ない横浜家系ラーメンが食べられるお店「魂心家」に行ってきましたときの話。うまかった。横浜家系ラーメンは、味を濃い目にするともっと僕好みになるね。

僕は横浜家系ラーメンが好きだ。しかし、僕が住む大阪には、あまり横浜家系ラーメンを食べられるお店がないことは既に書いた(大阪で出会った横浜家系ラーメン「そらの星 ラーメン並」)。そしたら、日本橋に「魂心家」という横浜家系ラーメンのお店があるという情報をキャッチした。

なんと、このお店の前は何回も通っていたんだよね。迂闊だったわー 日本橋って行くこと多いじゃないですか。

「魂心家」の「631ラーメン」

f:id:hide_sophia:20160106111914j:plain

 

「魂心家」の「631ラーメン」

味濃いめで攻める 

 

おぁ、これこれ。これが横浜家系ラーメンですよ。うまい!しかも、ゴハンは食べ放題。最高!

のり6枚・チャーシュー3枚・味玉1個で631

イチバンのオススメ「631ラーメン」は、のりが6枚・チャーシューが3枚・味玉が1個入っている。横浜で食べていたら通常のラーメンを食べていたと思うんだけど、大阪で見つけたのでテンションがあがちゃったぜ。

横浜人なら、見たらわかるだろ?横浜家系ラーメンであると。スープの色、ほうれん草、焼き海苔で確定です。「魂心家」はゴハンが無料なのもいい。今回は味を濃い目にして、横浜感を増してやりましたよ。

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「魂心家」ー

横浜家系ラーメンが食べられるお店。大阪には日本橋以外にも高槻にもあるらしい。

魂心家 大阪なんば店

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-4-3
営業時間 月〜金 11:00 ~ 24:00、土 11:00 ~ 02:00、日・祝 10:30 ~ 24:00
定休日 年中無休

横浜家系ラーメン魂心家

予告

「ドトール」の「贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com