
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

昔ながらのって言葉に弱いのよね。「明治軒のオムライス&牛串カツ3本セット」

昔ながらのって言葉に弱いのよね。「明治軒のオムライス&牛串カツ3本セット」昔ながらのお店っていう響きでうまいことが伝わってくるじゃないですか。本日足を運んだ「明治軒」は、創業およそ90年を超える老舗でございます。心斎橋という都会の中にあるレトロなお店でオムライスをいただきました。リゾットみたいになっていてメチャウマです。セットの串カツもうまし!串カツを組み合わせるのが大阪っぽいけれど、けっこう合うのよね。

創業およそ90年を超える老舗「明治軒」に行ってきました。名物「オムライス&牛串カツ3本セット」をいただいてきましたよ。オムライスに串カツというパターンはたまに見ますが、やっぱり大阪だからでしょうかね。

歴史あるお店って必ずおいしいですね。しっとりとリゾットのようなオムライスでした。メチャ旨い。牛串カツも柔らかくてグッド!

「明治軒」の「オムライス&牛串カツ3本セット」

f:id:hide_sophia:20160116124636j:plain

 

「明治軒」の「オムライス&牛串カツ3本セット」

串カツを組み合わせるのが大阪っぽくていい!

オムライスは、ごはんにソースがしっとり染み込んでいて、リゾットみたいに柔らかいです。んで、明治軒のオムライスには具が見えないのが特徴みたいで、牛肉ミンチ、玉葱、その他の具はペースト状になってライスに混ざりきっているの。セットの串カツも薄くて食べやすくてうまい!串カツを組み合わせるのが大阪っぽくていいね!

f:id:hide_sophia:20160116123914j:plain

ポテトサラダも食べちゃった。

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「明治軒」ー

昭和元年の老舗。オムライスがめちゃうまい。

明治軒

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-32
営業時間 平日 11:30 ~ 15:50、17:00 〜 22:00、土・日・祝 11:00 ~ 22:00
定休日 水曜日

明治軒ホームページ

予告

「Thai Kitchen Kao Man Gai」の「クティオナムサイセット」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com