うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「Thai Kitchen Kao Man Gai」の「クティオナムサイセット」

f:id:hide_sophia:20160113132720j:plain

今日のランチはタイ料理ということでエスニックをチョイス。昼間からエスニックを食べるっていうのはいいもんだね。これ、何回言ってるんやろ。

天満橋にあるThai Kitchen Kao Man Gai(タイキッチン カオマンガイ)に行ってきました。麺とご飯のセットでランチ600円は安い!タイ料理というと辛い料理を想像するけれど、「クティオナムサイセット」はアッサリして食べやすい麺だったね。

「Thai Kitchen Kao Man Gai」の「クティオナムサイセット」

f:id:hide_sophia:20160113132720j:plain

 

「Thai Kitchen Kao Man Gai」の「クティオナムサイセット」

 

f:id:hide_sophia:20160113132707j:plain

 

クティオナムサイ

  

クティオナムサイというのは、澄んだスープ(ナムサイ)の汁有り麺(クティオ)という意味らしい。肉はガッツリと歯ごたえがある一方で、麺とスープはアッサリしていてサクッと食べることができました。夏場に良いかもしれないね。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「クティオナムサイ」ー

澄んだスープ(ナムサイ)の汁有り麺(クティオ)という意味らしい。

Thai Kitchen Kao Man Gai

住所 大阪府大阪市中央区谷町1-6-8
営業時間 11:30 ~ 14:30、17:30 ~ 21:00
定休日 日曜日

Thai Kitchen Kao Man Gai (タイキッチン カオマンガイ) - 天満橋/タイ料理 [食べログ]

予告

「つばき」の「塩ラーメン」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com