うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「つばき」の「塩ラーメン」

f:id:hide_sophia:20160120124912j:plain

北新地にある「つばき」というお店で「台湾まぜそば」を食べたんだけど(こちら)、そのときに「塩ラーメンもおいしそうだなぁ」ということが印象に残っていて、たまたま北新地の付近を歩いていたので「塩ラーメン」を食べてきました。

歯応えのある麺にシッカリ味のついたたまご&チャーシュー、そしてアッサリとしたスープがおいしかった。

「つばき」の「塩ラーメン」

f:id:hide_sophia:20160120124912j:plain

 

「つばき」の「塩ラーメン」

 

アッサリしていて美味しかったです。でもまぁ、このお店なら台湾まぜそば食べちゃうよなぁ。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「つばき」ー

名古屋で大行列の名店麺屋はなびの味を受け継ぐ店。はなびにも行ってみたいなぁ。

麺屋 つばき

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-22
営業時間 18:00 ~ 06:00
定休日 日曜・祝日

大阪で元祖台湾まぜそばの味を受け継ぐ店、麺屋つばきです。

予告

「ドトール」の「ケーキセット(苺のショートケーキ)」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com