
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「とんぱた亭」の「ラーメン」

f:id:hide_sophia:20160131174311j:plain

またまた、横浜ラーメン食べました。今回は「とんぱた亭」の横浜家系ラーメンをいただいてきました。やっぱりおいしいですね。こちらのラーメンは、味も濃い目で僕が幼き頃に食べたものに近いです。やったね!

「とんぱた亭」の「ラーメン」

f:id:hide_sophia:20160131174311j:plain

 

「とんぱた亭」の「ラーメン」

 

f:id:hide_sophia:20160131174315j:plain

 

そうそうこの感じ!

 

 「とんぱた亭」のラーメンは、僕が食べたラーメンの中では味が少し濃い目で、僕が幼き頃に食べたときの味に近くて嬉しかったですね。んで、ほうれん草、のり、チャーシューがトッピングされているところは、もう説明がいらないよね。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「横浜家系ラーメン」ー

濃厚な豚骨と大量の鶏ガラで取ったスープに、ほうれん草、のり、チャーシューがトッピングされたラーメン。僕がイチバン好きだね。

とんぱた亭 三枚町店

住所 神奈川県横浜市神奈川区三枚町3-1
営業時間 11:00 ~ 22:00
定休日 ホームページ参照

とんぱた亭

予告

「ゆかり」の「御堂スジと梅塩焼そば」 - うまいものはうまい

hidehiro-kohno-tabeblo.hatenablog.com