
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「横濱ハイハイ樓」の「ハマミソ麺」

f:id:hide_sophia:20160211113412j:plain

街をブラブラしていたら気になった、横浜らしいなんともハイカラな外観のお店。「横濱ハイハイ樓」というラーメン屋さんに行ってきました。たまには横浜家系ラーメン以外も食べてみましょう。けっこうメニューが豊富なんですが初心者なので端一の(イチバン端っこにある)メニュー「ハマミソ麺」をいただきました。

「横濱ハイハイ樓」の「ハマミソ麺」

f:id:hide_sophia:20160211113412j:plain

 

「横濱ハイハイ樓」の「ハマミソ麺」

 

「ハマミソ麺」は豚骨ベースでした。濃厚な味付けでうまいですね。ブラっと入っておいしいと嬉しさが増すよね。紅しょうががあったので、序盤はそのままの味で後半に紅しょうがを投入。これが豚骨ラーメンの食べ方ってやつよ。

店内はバーのような雰囲気でした。そんなムーディーにラーメンを食べたのははじめてでしたね。

 

ごちそうさまでした。

 

管理人メモ  ー 「横濱ハイハイ樓」ー

豚骨がベースのラーメンです。神奈川県に数店舗あるのかな。

横濱ハイハイ樓 新横浜店

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-11 第2徳永ビル 1F
営業時間 月〜土 11:00 ~ 02:00、日・祝 11:00 ~ 24:00
定休日 無休

横濱ハイハイ樓 新横浜店 (ヨコハマハイハイロウ) - 新横浜/ラーメン [食べログ]

予告

「アウトバック・ステーキハウス」の「アウトバック・ナチョスとブルーミン・バーガー」