
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「鶴丸饂飩本舗」の「しらす丼セット」

うどん 定食・ランチ

f:id:hide_sophia:20160324130612j:plain

久々の「鶴丸饂飩本舗」です。いつもは釜揚げうどんなんだけど、「しらす丼」という単語に目が止まりました。しらすのの塩辛さとかけうどんの優しさはマッチするよね。

「鶴丸饂飩本舗」の「しらす丼セット」

f:id:hide_sophia:20160324130612j:plain

焼きビーフンうまい。こんな盛り付け初めてや#gourmet #中華 #夕食 #dinner #焼きビーフン

「共平亭」の「焼きビーフンと海老玉」

温玉でまろやかさアップ!

しらすとネギだけだとあっという間に食べ切っちゃうんだけど、温玉によってまろやかさが加わりますね。かきこむペースがダウンして、しらす丼を味わう時間が延長されます。

チョットうどんも食べたいなってなるのよね。グッジョブ!

f:id:hide_sophia:20160324130619j:plain

 

海老玉

 

ごちそうさまでした。

 

鶴丸饂飩本舗

住所 大阪府大阪市北区天神橋3-2-33 天神橋筋商店街
営業時間 【月~金】11:00 ~ 23:00、【土・日・祝日】11:00 ~ 22:00
定休日 無休

共平亭 (キョウヘイテイ) - 中崎町/ちゃんぽん [食べログ]

予告

「洋食とビールフレンドシップ」の「B定食(エビフライ・白身フライ・エビクリームコロッケ)」