
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「シチリアワイン酒場Messina」の「塩レモンラーメン」

f:id:hide_sophia:20160420132125j:plain

今日はオシャレに「シチリアワイン酒場Messina」の「塩レモンラーメン」を食べたときの投稿です。久々に塩ラーメンを食べました。ラーメン業界も切迫しているようで、なかなか昔ながらのラーメンを食べることができなくなってきているなぁ、と思いながらも、これはこれでさっぱりしていておいしいです。トマトとレモンが以外にラーメンにあうのが意外でした!

「シチリアワイン酒場Messina」の「塩レモンラーメン」

f:id:hide_sophia:20160420132125j:plain

 

「シチリアワイン酒場Messina」の「塩レモンラーメン」

レモン&トマトが意外と塩ラーメンに合う!

ラーメンに登場する野菜といえば、ネギやモヤシといったあまり味の主張が強くないものをイメージしがちですが、レモンもトマトも意外とマッチしていて驚きました。しかも、ラーメンは暖かいんですよね。

f:id:hide_sophia:20160420132135j:plain

 

意外とマッチなレモンとトマト

 

ごちそうさまでした。

シチリアワイン酒場Messina

住所 大阪府大阪市中央区内淡路町1-2-9
営業時間 11 : 30 ~ 14 : 30、17 : 00 ~ 24 : 00
定休日 日曜日
ホームページ シチリアワイン酒場Messina

予告

「松屋」の「ネギたっぷりネギ塩豚カルビ丼」