
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「グリル一平」の「カツハイシライス」

f:id:hide_sophia:20160429182942j:plain

三宮にやってきました。三宮は大阪に比べると道が広いし歩きやすくて好きです。んで、大阪からは30分程度で来れるんだけど、意外と来ないのよね。だから、あまりお店を知らないんだけど、一生懸命センサーを張ってヒットしたのが「グリル一平」というオシャレな洋食屋さん。「カツハイシライス」をいただいてきましたよ。

「グリル一平」の「カツハイシライス」

f:id:hide_sophia:20160429182942j:plain

「グリル一平」の「カツハイシライス」

ハイシライスの甘さが溢れる!

ハイシライスとは一般的にいうハヤシライスのことのようです。京都や大阪、神戸ではそのように呼ばれることもあるみたいです。

そのハヤシライスのルーをたっぷりとライス全体にかけるところから食事は始まります。自分で組み立てるところがいいね!

味はほんのり甘めで、こういうカツの食べ方もあるのかぁ、と感心しちゃったな。

f:id:hide_sophia:20160429182946j:plain

 

カツライス

 

f:id:hide_sophia:20160429182951j:plain

 

ハヤシライスのルーをかけます

管理人メモ  ー 「ハイシライス」ー

ハヤシライスのことです。京都や大阪、神戸では「ハイシライス」と書かれていることもあるみたいです。はじめて知りました。

ごちそうさまでした。

グリル一平 三宮店

住所 大阪府大阪市福島区福島6-11-13
営業時間 11:00 ~ 15:00・17:00~21:00
定休日 毎週水曜・第3火曜日
ホームページ 神戸の洋食はグリル一平 新開地│元町

予告

「本家 第一旭 たかばし本店」の「特製ラーメン」