うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「京都たかばし 本家 第一旭」の「特製ラーメン」

f:id:hide_sophia:20160430124052j:plain

京都にやってきました。そして、行列のできるラーメン店「京都たかばし 本家 第一旭」に行ってきました。あっさり目のスープに、もやし、ネギ、薄切りされたチャーシューがトッピングで乗っています。通常ラーメンの2倍のチャーシューと麺が大盛りのがっつり系「特製ラーメン」をいただいてきましたよ

「京都たかばし 本家 第一旭」の「特製ラーメン」

f:id:hide_sophia:20160430124052j:plain

「京都たかばし 本家 第一旭」の「特製ラーメン」

醤油が濃くてうまい!そして、チャーシューのボリューム最高

f:id:hide_sophia:20160430124054j:plain

 

チャーシューで麺が見えないぜ!

 

f:id:hide_sophia:20160430123937j:plain

 

実は餃子も食べていました

管理人メモ  ー 「京都たかばし 本家 第一旭」ー

京都駅から徒歩5分のところにあるラーメン屋さん。隣の「新福菜館」というラーメン屋さんも行列ができるラーメン屋さんです。並び間違ぬよう。

ごちそうさまでした。

京都たかばし 本家 第一旭

住所 京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
営業時間 5:00 ~ 2:00
定休日 木曜日
ホームページ 京都ラーメン│京都 たかばし 本家 第一旭

予告

「うどん・そば吉野」の「のっぺいうどん(焼き鯖寿司セット)」