
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

「麺屋ガテン」の「MAZEそば」

f:id:hide_sophia:20160525131857j:plain

このブログにも何度か登場しているけれど、まぜそばというスタイルが流行っているようですね。濃厚で少ない汁を麺や具に絡ませて食べるのがまぜそばスタイル。「麺屋ガテン」の「MAZEそば」をいただいてきたときの投稿です。

「麺屋ガテン」の「MAZEそば」

 

まぜそばよく見かけるようになったね #まぜそば #ramen #グルメ #lunch #ランチ #ラーメン

Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_kohno)が投稿した写真 -

モヤシがいいね

ぼくはモヤシ好きなんだけど、ラーメンに入っているモヤシがイチバンだね。もちもちの麺に対してシャキシャキのモヤシがいい塩梅でクチにリズムをもたらします。それはまぜそばでも健在。

f:id:hide_sophia:20160525131857j:plain

ニンニク入れちゃったぜ

  

管理人メモ  ー 「まぜそば」ー

濃厚で少ない汁を麺や具に絡ませて食べるラーメン。名古屋発祥だよ。

ごちそうさまでした。

麺屋ガテン

住所 大阪府大阪市中央区釣鐘町1-1-11 1F
営業時間

月〜金、11:30 ~ 14:30、17:30 ~ 10:00

土、11:30 ~ 14:30

定休日 日曜
ホームページ

予告

「大阪一」の「韓国ラーメン」