うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

ほう、塩ベースもうまいね。「ゴル家」の「塩豚骨(全部のせ)」

f:id:hide_sophia:20160717115859j:plain

桜木町に行った。桜木町といえば、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫など、おしゃれなイメージがあるけれど、それはJR桜木町駅の東口の方の話です。反対側の西口は昔ながらの商店街という感じが漂っています。「ゴル家」も西口にお店を構えるラーメン屋さん。

ぼくが横浜に行ったら横浜家系ラーメンを必ず食べるのはもう言うまでもありません。この日は赤レンガ倉庫で横浜家系ラーメンのイベントがあって食べ比べとかしてみたかったんだけど、チケットを買うのに長時間並ばなければいけないほどの大盛況だったというのと、少し割高っぽかったこと、あと猛烈に暑かったので外で食べるのはキツイなと思ったことなど多くの否定的な条件が集まったので辞退です。

f:id:hide_sophia:20160717112548j:plain

断念した「横浜家系ラーメン祭2016」

ということでやってきたのが「ゴル家」さん。やっぱりあったね、全部のせ。しかも、塩豚骨もあるじゃないですか。珍しいので即決。塩ラーメン好きなんすよ。

f:id:hide_sophia:20160717115910j:plain

全部のせちゃうのよ

ラーメンをオーダーするとき、麺の硬さや油の多さなどを調整できるじゃないですか。個人的には、アレあまり好きじゃないんだけど、家系ラーメンの味は濃い目で攻めるのとぼく好みになることに気がついたんすよ。だから味は濃い目で。

塩ベースもうまいね。素晴らしい。

ゴル家

tabelog.com

予告

「ハングリータイガー」の「オリジナルハンバーグとリブロース」