うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

カリカリのパイがうまい!「江久庵」の「カステラパフェ」

f:id:hide_sophia:20160724163629j:plain

大阪堺にお気に入りのスーパー銭湯があって、数ヶ月に1回程度の割合でダラダラしに行く。真夏の日中の露天風呂は最高だ。これ以上の贅沢はチョット思いつかないですね。んで、堺といえば古墳で有名なんだけど、千利休ゆかりの地としても有名で、昨年は銭湯帰りに「江久庵」に立ち寄って「かき氷(宇治抹茶金時)」を食べたのを思い出して今年も立ち寄ってきましたよ。今年は「カステラパフェ」をいただいてきました。

f:id:hide_sophia:20160724163629j:plain

カステラパフェと抹茶

「カステラパフェ」は宇治抹茶をふんだんに使用したカステラ入りのパフェで、カステラもさることながら、上に乗っているパイがうまいですね。

f:id:hide_sophia:20160724163702j:plain

つぶあんと抹茶の相性!

パフェばかり食べているとクチの中が甘くなってくるので、ときおり抹茶の渋みをアドオンしながら庭園を見ながらリラックスする。風呂に入ってのんびりと甘味を食べる。幸せすぎる一日でした。

江久庵

www.kokyuan.jp

予告

「兎麦」の「玉子あんかけ」