
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

夏だけど我慢できずに…「兎麦」の「玉子あんかけ」

うどん

f:id:hide_sophia:20160724184156j:plain

玉子あんかけのうどんにショウガを入れて食べるのが、ぼくのお気に入りのうどんスタイル。可能であれば1年中楽しみたいんだけど、あんかけとショウガというのは体温を高めるのに最高のコンビなだけに夏ではなかなか挑戦しにくい。

f:id:hide_sophia:20160724184156j:plain

夏にあんかけ(温)我慢できなかったわ。

夏には不向きなあんかけうどんなんだけど、メニューを見てしまったら自分を律することが出来ず。気がついたらこの状態である。

f:id:hide_sophia:20160724184159j:plain

汗だくになりながら食べるのもいいってもんよ。

あんかけは熱を逃さないのでゆっくりと食べることができて、早食いのぼくには健康的にも良い。

兎麦

tabelog.com

 

予告

「チコ・アンド・チャーリー」の「メキシカン コンビネーション UNO」