うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

豆もやし食べ放題が胸アツ!「ハンサラン」の「牛プルコギ定食」

f:id:hide_sophia:20160810122326j:plain

今日のランチは韓国料理です。韓国料理は日本でも人気の料理なんだけど、ぼくはキムチがあまり得意じゃないから敬遠することが多かった。でも別にキムチを使った料理ばかりでもないだろうしと思っていたら「牛プルコギ定食」という文字が目に止まりました。プルコギってなんやろね?

f:id:hide_sophia:20160810122326j:plain

スタミナつきそうね

定食のラインナップは牛プルコギ、ごはん、わかめスープ、キムチ・豆もやしなど食べ放題のおかず。キムチが苦手でもチョットつまんでみたくなるよね。せっかくだから。

f:id:hide_sophia:20160810122330j:plain

牛プルコギ

プルコギとは「醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜や春雨と共に焼く、あるいは煮る料理であり「朝鮮半島風すき焼き」とも呼ばれる。」のことようです(ウィキペディアで調べた)。

シッカリと味が付いていてうまい!キャベツとイッショに炒めるところは日本と違うかな。

f:id:hide_sophia:20160810122452j:plain

食べ放題!

おかず食べ放題です。キムチ好き胸熱だろうな。ぼくは豆もやしのナムルが好きで食べまくっちゃった。ジャガイモのも美味しかったな。

f:id:hide_sophia:20160810122458j:plain

ごはんはこんな感じ

ご飯は赤飯みたいな感じでした。赤飯苦手なんだけどなぁ。でも、大丈夫だった。

ハンサラン

tabelog.com

予告

「玉乃光酒蔵」の「日替わりランチ」