
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

生卵があるのいいね!「玉乃光酒蔵」の「日替わり定食」

f:id:hide_sophia:20160813124602j:plain

東梅田の改札口を出たところに日興ビル名店街というグルメ街がある。少しわかりにくいんだけど穴場的スポットとして利用するようになった。本日は「玉乃光酒蔵」の「日替わり定食」を食べたときの投稿です。

f:id:hide_sophia:20160813124602j:plain

日替わり定食

ラインナップは、ホッケ、ちくわ、冷奴、味噌汁、ご飯、生卵です。東梅田から徒歩一分という高アクセスなのに、この雰囲気が素晴らしいね。小洒落てない。

f:id:hide_sophia:20160813124607j:plain

無双!

昼食はいつも悩みの種で、ラーメン、カレー、パスタなど選択肢はあまたあるけれど、ここに定食を入れてしまったら必ず定食になってしまうよね。

f:id:hide_sophia:20160813124622j:plain

ホッケうまい!

生卵が付いてるのがよくわかってらっしゃる。定食は橋の動きが多くなるから、ガツガツ食べることなく満腹感を誘う。無条件で食べていて楽しいし、もたれすぎるほど食べすぎないのもいい。

玉乃光酒蔵

www.tamanohikari.co.jp

予告

「香港楼」の「日替わり定食」