
うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

なんばにある老舗の純喫茶「アメリカン」の「ホットケーキセット」

f:id:hide_sophia:20160828144620j:plain

まったくすることがない日曜日というのがたまにある。時間があまってしまうという嬉しい悲鳴だ。だったら、この時間を精一杯くつろぐことに使ってみてはどうだろうか。ということで、純喫茶に行ってみようということになった。行ってきたのは、なんばにある老舗の純喫茶「アメリカン」。レトロな感じは大人になったことを実感させてくれるなぁ。

f:id:hide_sophia:20160828144620j:plain

これこれ!

カフェではなくて純喫茶。なんとなくだけど、着飾らなくていいからか純喫茶は気持ちがダラダラできる。カフェは安らぐというかリフレッシュだ。

店内は分煙していない。ぼくはタバコを吸わないけれど今日は気にならない。キッチリしてたら疲れちゃうやん。そんな気分なのだ。

f:id:hide_sophia:20160828145343j:plain

バターの風味が効いてる!

ホットケーキは、バターとシロップ。シロップは本当に砂糖のシロップ。ハチミツでもメイプルシロップでもない。うーん、純喫茶。そこでフライデーの下世話なんかを読みながら過ごすのだ。全身の力が抜けるぜ

アメリカン

tabelog.com

予告

「タイ食堂 みうら屋」の「トムヤムクンラーメンとえびせんべい」