うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

すっぱ辛いはクセになる「タイ食堂 みうら屋」の「トムヤムクンラーメンとえびせんべい」

f:id:hide_sophia:20160827200434j:plain

エスニック料理を食べたい!という思いを押さえきれず、いまいる場所から最も近いエスニック料理屋さんを目指して突き進んだけれど、まさかの閉店という日曜の夜の話。うろつきまわってたどり着いたのが新梅田食堂街の「タイ食堂 みうら屋」でございます。こんなところにタイ料理屋さんがあるなんて!

f:id:hide_sophia:20160827200437j:plain

クセになる味。それがすっぱ辛い

トムヤンクンラーメンとえびせんをオーダー。トムヤムクンラーメンは酸味が効いていてむせちゃうくらい。でも、そのあとからくるスパイスがたまらない。このスッパ辛いのがアジア。エビもあってうまし。流れ出たらアジア。

f:id:hide_sophia:20160827200307j:plain

アジアならではのせんべい

アジア料理のえびせんうまいよなー今度はグリーンカレーかなぁ。

タイ食堂 みうら屋

tabelog.com

 

予告

「ラーメン いちよし」の「ラーメンと天津飯」