うまいものはうまい

おいしいごはんを食べては記録して噛みしめる、一人ホットペッパーです。

とんこつベースでうまい「ラーメン いちよし」の「ラーメンと天津飯」

f:id:hide_sophia:20160829122311j:plain

ラーメンはうまいけれどダイエットの天敵でもある。なぜなら絶対に単品じゃ終われずに、セットにしちゃうんだよね。本日は天津飯を相方に選んでみました。

f:id:hide_sophia:20160829122311j:plain

そそるねー

ベースはとんこつラーメンをベースに塩か醤油を選べます。昔はベースといったら醤油だったんだけどね。もはやラーメンのデフォは醤油ではないのか、というくらい浸透しているとんこつラーメン。

f:id:hide_sophia:20160829122315j:plain

ベースは豚骨

f:id:hide_sophia:20160829122318j:plain

とろみたまらん

んで、天津飯です。うまいなぁ。とろみ&玉子&ごはんってすごいトリオだよなぁ。なんで、これに加えてラーメンまで食べられるんだろうねー うまい。

ラーメン いちよし

tabelog.com

予告

「とんかつ小ばやし」の「ロースとんかつ」